茨城県潮来市の社会福祉法人 日の出会 日の出こども園は、家庭や地域社会と連携しながら、子どもたちの日々の成長を支えます。

 

子育て支援

 

地域に密着した子育て支援

地域に密着した子育て支援
 
地域のみなさまと共に子どもたちを育てます。
  
当園では子育て支援として、当園施設を利用したさまざまな保育や支援を行っております。
地域のみなさま、保護者のみなさま、職員と共に未来を担う子どもたちを支援します。
 

一時保育

一時保育
 
●一時保育について
子育てにおけるさまざまな問題が表面化している社会情勢の中で、幼稚園や保育園が子育てをサポートする役割はとても重要と考えられます。子育て支援の一環として子どもたちの安全と心身の健やかな成長を願い、一時保育を実施しております。
 
【対象児】 0歳児(6ヵ月)~5歳児
【実施日】 月・火・水・木・金・土曜日
【利用定員】1日あたり3名程度
 
 

延長保育

延長保育
 
●延長保育について
通常の保育時間以外の時間に延長保育を行っております。
 
2・3号認定標準時間 午後6:00~7:00
2・3号認定短時間  午後5:00~7:00
1号認定        午後2:00~7:00
 
 

放課後児童健全育成事業【学童保育】

放課後児童健全育成事業【学童保育】
 
学校終了後、小学生のお子さんが安心して時間を過ごせるようお手伝いしています。
 
 対象:1~6年生
 

電話相談

電話相談
 
子育ての心配や悩み事がありましたらいつでもご相談下さい。
また、随時園見学も行っておりますので電話連絡の上お越し下さい。
<<社会福祉法人 日の出会 日の出こども園>> 〒311-2423 茨城県潮来市日の出7-15-18 TEL:0299-66-1133 FAX:0299-66-7988